2017.06.02(Fri):Day like Yumeji
電気、ガス、酒、その他諸々。
さらに税金も上がるとなればそりゃ家計は苦しくなるわけです。

プレミアムフライデーとか政府がのたまってますが恩恵受けるのは極僅か。
もともと中小やブラックやグレーゾーンの社員、サービス業には関係はに話です。

なんで政治家って高学歴なのに頭悪いのかなぁ?
親の資産とかで世間を知らないんでしょうね。
学歴バカってことですね(笑
国会も低レベルですし。ほんと小学生レベル。
法改正も自分には緩い制限付けるとか完全に馬鹿ですよね。

地方なんて酷いもんです。
実際ほとんどが東京に集中してて、地方はそこから仕事貰うって構図でしょうね。
単価が明らかに違いますからね。

地方で仕事受けてもメリットがあまりないのが現状。
当然安い単価ですよ。
地方のほうが税金面では納めてるのにね。
(車とか必須なので

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】

2017.05.26(Fri):Day like Yumeji
自動車税とか自動車重量税とか値上げしまくってますね。

排出ガスや燃費といったところで増税ですが・・・
それって【単にそれらしい理由付けて金巻き上げたい】だけだろうと。

特に田舎では自動車は必需品です。
私も2台持ってますが。
一台はハイブリッドなのでまぁまだましかな?
もう一台は軽なのでこれもましか(笑

そういえば50cc原付も規制という名目で生産が止まる可能性があるみたいですね。
確かに原付は排ガスフィルターとかなかなか難しいし、つけたら高い、交換費用もかかるで売れにくいかも?
バイク全般も軽視してたらいつの間にか税金が・・・ってことになるかもしれませんね。

世界的に見れば日本車はまだ排ガスは少ないかと思います。
結局国が金欲しいなのでしょ。

国って地方のこと全く考えない馬鹿どもですからね。
東京近辺の電車代一気に上げたらパニクルでしょ?
だから都内電車代も同じだけ上げろって!!(笑

一億総生産なんて言葉だけで地方は何の恩恵も受けないどころか沈むだけです。
総理だけが馬鹿なのではなくて・・・

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】

2017.04.25(Tue):Day like Yumeji
プリクラッシュと完全停止では違うことに気を付けよう。
プリクラッシュはあくまで補助で衝突を和らげるもの、完全停止は衝突前に停止するもの。

トヨタのセーフティセンスはプリクラッシュなのでぶつかることを避けれません。
軽減を行うのが目的です。
その他、レーンディバーチャーで認識したレーンを外れた場合の警告や、レーダークルーズコントロール、オートマティックハイビームなどですね。

それに比べてのスバルなどに搭載されるアイサイトはセーフティセンスよりもブレーキは強力。
ぶつかる前に止まるのが多いです。
さらにクルージングも前の車に合わせて行われるためセンサー(カメラ)としてはトヨタより上かもしれませんね。
もちろんレーンディバーチャー等も装備してます。

ただ、スバル車にはハイブリッドがないっていう欠点があります。

トヨタ、日産とか大手にアイサイトが流通すればスバルもいい感じで上がってくるのでしょうけどねぇ。
ただ軽については食い込みができてる感じがしないでもないです。

ただ、事故ったら責任は運転者だということを忘れずに!

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】

2017.04.20(Thu):Day like Yumeji
まぁ、個人事業でしかもSEともなれば限られた数しかないのでそこの取り合いですよね。
基本SEとか、プログラマは会社が抱えますからね、なお狭き門です><

さて、先月末から打ち合わせを続けてたプロジェクトがクライアントの方針変更で流れた・・・
半月以上費やしたのに回収できないなんて生活の危機だわ・・・

いろいろ当たってみたけどそんなすぐに見つかる、タイミングが合うわけでもないですしね。
ほんと難しいところです。

個人事業にしたのも私の意志ではなくてそうせざるを得なかった・・・のでやるしかないですね。
自由に時間が使えないとまずい状況だったのでねぇ。

使える支援、顧客はとことん確保して恥を捨てて進む。
今までもそうだったし、これからも同じ。

資産が吹き飛ぶ前に少しでも稼がないといけないからやるしかないですね!

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】

2017.04.08(Sat):Day like Yumeji
ものを食べなくなったら痩せると実感したわ(笑
最近はビールとか飲料水で食べる気もなかったので食べなかったら痩せた。
健康的な痩せ方じゃないけどね><

でも筋力も落ちてるから筋力復活はさせたいですねぇ~
いつになるかわからないけど・・・
運動は精神にも少なからずいいと思いますし。

あ、でも体重落ちて標準に近づいたので最盛期はどんだけ食べてたかってのがわかりますね(笑
理想体重まで@3Kg程度。
筋トレして代謝上げれば可能な領域。
できるだろうか?
その前に潰れるだろうか?

正直子供の進学で金銭的に頭悩ませてます・・・
個人事業なんて不安定ですしねぇ。
そんなのもあって食欲無くなってなのですが。

ローン組んでも奨学金にしても返さなきゃならないから負担増。
国は頭悪いし企業、というか上の人間が頭悪い。
日本それでいいのか?って思うけど政治家は自分のことしか考えてないのでそんなもんかと。
既に悪循環は始まってるんですよ。

ま、とりあえず子供を社会に出さないことには始まらない。

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】

2017.03.23(Thu):Day like Yumeji
仕事ないからしょうがないね。
リフレッシュもかねてゲームでもしようかと。
まだ手につ行けてないNieA。
無双スターズも気になるけどまずはクリアだな・・・
ブルーリフレクションとかも控えてるしな~。

休養えを如何に過ごすか?
きっと仕事のことを考えてはだめなのだろ思う(片隅にはおいておくけど
動画閲覧で時間潰すのも無駄な気がするので少し能動的なゲームでもしよう。

【ゆじのひとこと】

【Read More...】

2017.03.23(Thu):Day like Yumeji
今回も体調不良で仕事を流してしまった・・・
今はまだ大丈夫だけどPCの前になると拒否反応が。
特にプログラム関係では(汗

でもいざ休養をしようと区切りをつけたとたんなぜか出来たりする。
これはいったい何なのか?
心に余裕が生じたのか?
ただ、伝えているとはいえ客先に迷惑かけたのは心が痛い・・・
今ならできるのかもしれないけど、たぶんすぐに駄目になるだろう。

どうすべきか?
実際悩んでる・・・
ひとまず今月は休んで来月のことを考えよう。
途中で作業ができなくなってしまった客先がまだ救ってくれるなら可能な限りやりたい。
でも今回の件でなくなる可能性はあるよね・・・
(まぁカウンセリングでこれ以上酷くなる前に一度休養したほうがいいと言われたので)

ならば新規を探すか?
引き合いはあるけど確定じゃないからねぇ~。
個人でやってると取引は難しいな。

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】