2017.03.23(Thu):Day like Yumeji
仕事ないからしょうがないね。
リフレッシュもかねてゲームでもしようかと。
まだ手につ行けてないNieA。
無双スターズも気になるけどまずはクリアだな・・・
ブルーリフレクションとかも控えてるしな~。

休養えを如何に過ごすか?
きっと仕事のことを考えてはだめなのだろ思う(片隅にはおいておくけど
動画閲覧で時間潰すのも無駄な気がするので少し能動的なゲームでもしよう。

【ゆじのひとこと】

【Read More...】

2017.03.23(Thu):Day like Yumeji
今回も体調不良で仕事を流してしまった・・・
今はまだ大丈夫だけどPCの前になると拒否反応が。
特にプログラム関係では(汗

でもいざ休養をしようと区切りをつけたとたんなぜか出来たりする。
これはいったい何なのか?
心に余裕が生じたのか?
ただ、伝えているとはいえ客先に迷惑かけたのは心が痛い・・・
今ならできるのかもしれないけど、たぶんすぐに駄目になるだろう。

どうすべきか?
実際悩んでる・・・
ひとまず今月は休んで来月のことを考えよう。
途中で作業ができなくなってしまった客先がまだ救ってくれるなら可能な限りやりたい。
でも今回の件でなくなる可能性はあるよね・・・
(まぁカウンセリングでこれ以上酷くなる前に一度休養したほうがいいと言われたので)

ならば新規を探すか?
引き合いはあるけど確定じゃないからねぇ~。
個人でやってると取引は難しいな。

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】

2017.03.23(Thu):Day like Yumeji
個人事業の私からしたら全然関係ない内容ですけど・・・

なんか残業月100時間未満と制定するらしいですね?

36協定そのものも悪ですが、もっと悪が決まったのですね・・・

私は個人事業なのでそんな制約すら関係ないですが、政府は個人、中小を甘く見すぎ。
大手なんてそんな数ないでしょ?
東芝は潰れればいいし、シャープだって外資。

支えてるのは中小なのにねぇ~。
あ、ホットモットの怠慢も問題よね。
大手は中小をなめ過ぎ。
下請けがないと何もできないくせにね。

もし、中小がなければ世の中の大手なんて全滅。
トヨタだって生き残れませんよ。

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】

2017.03.12(Sun):Day like Yumeji
一度下請けの下請けの下請けくらいで東芝の仕事をしたことがありますが・・・・
東芝潰れるのがいい。

下請けに対して、必要な書類、データは出さない、社員も横暴、末端が作成するために必要なものは出さないくせに偉そうな態度。
潰れて路頭に迷え!!

東芝に限らず大企業の技術力は下請けが持ってるわけでしょう?
上層部が馬鹿で社員が偉そうで横暴なんて存続させる意味がない。

税金投入したら国も馬鹿としか・・・

うちに東芝製品は全くありません。
経験から信頼してないからです。

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】

2017.03.11(Sat):Day like Yumeji
個人事業でやってるとどうしても営業が疎かになって、仕事ないときに頼みに行けるところがない。
ってことになるわけです。
完全にどこかの企業に依存でそこの仕事が滞りなく来ればいいんですけね。
それはコネの問題なので私にはどうしようもない。

ってことで間口を広げるためには営業、または最悪派遣でも仕事をくれるところを得るしかない。
プログラムなんて商品ないんだから飛び込み営業できるわけでもないですしねぇ。
困ったもんだ・・・
でもオートメーション化を考えてる企業にはいけるかな?
ただコネがない・・・
産業支援センターなんてものもあるけど工業ばっかでソフトウェアは弱い。

まぁ、とりあえず一件応募してたところから返信があったので一旦はよしとするか?
面談お願いされたけど実は今複数件抱えてるので面談してくれるかどうか?

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】

2017.03.06(Mon):Day like Yumeji
最近スマフォのゲームがはやりですが、ガチャシステムってなんですかね?
昔コンプガチャで問題になりましたが、結局は残ってるわけです。
1か月にガチャ10万使うとしたら売り切りのコンシューマゲーム余裕で買えます。
3か月我慢すればPS4買えます。

ちょい課金が長い目で見ればどれだけ損か?
まぁ、それで満足してる人には別に何も言わないです。

企業からすれば稼ぎ方なんていくらでもあるし、国だって不正する時代ですから何が正解なんてわかりません。
ただ、基本無料って言って課金しないと先に進めないゲームは潰してもいいです。

完全無料でプロアマが作成したゲームも面白いのでそれいでいいですけど広告会社はそんなのは紹介しないですね。
課金前提のスマフォゲームなんていらないです。
スマフォでも売り切りで全部遊べるなら評価します。

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】