2017.01.28(Sat):Day like Yumeji
最近精神的なリフレッシュができてない気がする。
寝るのは休むことであってどれだけ寝てもリフレッシュにはならない。
やろうと思ってもできない、でもやらなければと常に焦ってる・・・負のスパイラル。
抜け出すにはどうすればいいかも重なって幻滅。

来月には確定申告もあってお金を持って行かれる。
当然その資料も作成しないといけないわけで。
税金は上がる一方だし、今年から市役所にも書類を提出しなければならない。
くそめんどくせぇ。
税務署に申告した時点でわかるだろうになんで同じこと+αの資料が必要なのだろうか?
まぁ、税金逃れ対策かもね。
白色申告なんてザルですから。
あ、そうやって考えると青色申告の私には関係ない話か?
それならよかったよかった。
でも一応市役所に確認しておくか。

正直生活ギリでなんとか回してるのでいろいろ金持って行かれるときつい。
生活保護なんてなくなればいいと思う。
生活できなければ死ぬだけなので。
そして政府は外国人を入れる。
日本は崩壊、消滅。

今の政府なんてこんなシナリオでもいいんじゃないの?
自分たちさえよければそれでいいって人種ばっかだし。
国外に金ばらまいて国民には無理強いを強いる。
自民党だって老人共に支持されただけで消去法でしかない。

ただ、私には子供もいるからその代まではなんとかして欲しいですね。
こんな要望は政治家とあまり変わらない。

今はどんな支援制度だって使ってやる!
生き抜くために必要ならやる!
政治家、政策は関係ない、自分の周りで使えるものは使う!

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】

2017.01.10(Tue):Day like Yumeji
スマフォが大多数を占めてゲームもできるほど発展しました。
でもコンテンツはどう?
基本無料でアイテム課金、ガチャであっという間に金が飛んでいく仕組みができちゃいました。

コンシューマは未だ買い取りが多いですがそれでもDLCとかアイテム課金も増えてます。

スマフォのゲームはプラットフォームさえ作れば後はレアアイテム、ガチャアイテムを追加していくだけでいくらでも増産できます。
採算が合わなくなければサービス停止って流れですね。
コンシューマのソフトに比べれば全然簡単な仕組みとも思います。

その中でも増殖カード系ゲーム。
イラストレーターに頼んでも有名さんで1枚10万行くのかな?
安いと3万くらいでできちゃいます。
3万だと1回300の10連ガチャを10回(複数人)やれば元が取れることに。
しかも3000円が一瞬でなくなります。

価値観は人それぞれなので使おうが使うまいが勝手ですがギャンブル性は高いですよね。
パチンコと似たようなものだと思います。

そうやって考えると昔のコンシューマハード(スーパーファミコンとか)はよかったですよね~。
オンラインゲームもPCが主流で月額1500~3000円で全てが遊べました。
今はオンラインゲームでもガチャですしね・・・
でもガチャアイテムがゲーム内通貨で取引可能という点ではちょっと差があるかも。
がんばってゲーム内通貨貯めれば入手できますし。

さらにスマフォゲーム溢れすぎ(笑
まぁPCのオンラインゲームも過疎化してサービス停止したのはいくつも見てきたけど。
同じ会社で別ゲーム作って一つでも当たれば他のゲームの補填になるってことですかね?
いや、サービス停止はオンラインゲームでは付きまとうものですけど。

ってことで私のスマフォにはゲーム入ってません(ぁ
入れても課金する気ないしなんかログインボーナスだけもらってる感じ?
でも最終的に消すんですが(笑

PCのオンラインゲームも今はやってないですねぇ。

あ、先日PS4来たのでVitaと並行して遊ぶつもり。
もちろん買いきりで。
それだけで手一杯ですわ(笑

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】

2017.01.03(Tue):Day like Yumeji
水素水、着るだけで腹筋が鍛えられるTシャツ。
価格が高いだけで中身なんてわからない。
水素ってなんか体の役に立つの?って問うて曖昧な表現しか返ってこない時点で効果はないと思う。
科学的にもすでに実証されてますしねぇ。

ただ傾向として自分見て~~って人は無駄に多いのかな?
そういう人って自分が一番で正しくて他人が否定すると猛反発してくる人。
藤原紀香とかね(笑

Tシャツ着るだけでバッキバキの筋肉体質になれるなら誰でも買うわな。
激しく宣伝しても売れないのはネットという社会でウソがばれてるから。
無理だろ?

トクホも国が儲けるか?企業が儲けるか?
ってだけで効果は期待しないほうが絶対いいと思いますけどね。
金持ってて流される人が買ってくれれば金回りはよくなるんじゃないの?程度。

あくどい商売してるの見るとこちらの気が滅入るわ・・・

ちなみに流行りに任せてドラッグストアとかでで~んと張り紙、広告出してるの邪魔なのでやめてもらえませんかね?
無知をさらけ出してるだけだから。

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】

2017.01.03(Tue):Day like Yumeji
あけましておめでとうございます。
ちょっと記事が前後したけど、今年はどんな年になるか?

正月は確定申告用の書類整理です。

今年はおいしい仕事にありつけるか?
おいしいっていったら語弊がありますね(汗
得意分野の仕事にありつけるか?単価安いサブを続けなければならないか?

請負だとそれなりのリスクが伴うけどリターンも大きいんですよね。
かつ制御系分野だと時給単価も高い。
WEB系はプログラマが多い分単価安いので正直やる気が・・・(笑
でも仕事選んでられないのが個人事業。

1月空いたら生活苦に陥ります。(請負の場合はプラスがあるのでましですが)

ライセンス契約で台数出ればおいしいんですけどね。
(制御系だけの話でWEB系にそんな文化はない。制御系はプロテクトかけてるので別PC不可。)
開発費だけではプラスは見込めないってのが現状です。

今年の目標は「生きる」!!
毎年おなじなんですけどね(笑

皆様にとっていい年でありますように!

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】

2017.01.02(Mon):Day like Yumeji
今のノートPCは今年初めに買ったものだけどCPUはSkylake(i7第6世代)の6700HQ。
今年末にもいろいろみたけどまだまだ現役。
グラフィックはGeForce670M。
メモリは最速の16GB。
正直業務メインで使ってる限りこの性能は必要ないかも(汗

んで、一番ネックになるであろうディスクですが、ここは奮発してタイトル通りの性能で512GB。
速いです。

ノートPCとは思えないくらいのハイエンド。
大体のPCゲームベンチマークで非常に快適ってなります。
これ使ってるとなかなか乗り換えが・・・

というのもまだCPUは最前線なわけです。
ノートでも8コア出てくれば考えてしましますが・・・

まぁ、今年はこれでも十分すぎる性能でしょう。

ちなみにDiskMark。
CryDiskMark.jpg

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】