2037.01.01(Thu):Day like Yumeji
はじめまして。

私は躁うつ病の管理人です。
このブログの記事には望まれない可能性の記事が存在します。
ですので閲覧については自己責任でお願いいたします。

とりあえず自傷記事は消してますが、結構攻撃的な面が多々あります。
もし不愉快と感じるのであれば即刻ブログから離れるようお願いいたします。

楽しいことがあれば書きたいのですけどね。
正直ネガティブになってしまいます・・・

少しずつ改善していきたいなと思う今日この頃です。
2017.04.25(Tue):Day like Yumeji
プリクラッシュと完全停止では違うことに気を付けよう。
プリクラッシュはあくまで補助で衝突を和らげるもの、完全停止は衝突前に停止するもの。

トヨタのセーフティセンスはプリクラッシュなのでぶつかることを避けれません。
軽減を行うのが目的です。
その他、レーンディバーチャーで認識したレーンを外れた場合の警告や、レーダークルーズコントロール、オートマティックハイビームなどですね。

それに比べてのスバルなどに搭載されるアイサイトはセーフティセンスよりもブレーキは強力。
ぶつかる前に止まるのが多いです。
さらにクルージングも前の車に合わせて行われるためセンサー(カメラ)としてはトヨタより上かもしれませんね。
もちろんレーンディバーチャー等も装備してます。

ただ、スバル車にはハイブリッドがないっていう欠点があります。

トヨタ、日産とか大手にアイサイトが流通すればスバルもいい感じで上がってくるのでしょうけどねぇ。
ただ軽については食い込みができてる感じがしないでもないです。

ただ、事故ったら責任は運転者だということを忘れずに!

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】

2017.04.20(Thu):Day like Yumeji
まぁ、個人事業でしかもSEともなれば限られた数しかないのでそこの取り合いですよね。
基本SEとか、プログラマは会社が抱えますからね、なお狭き門です><

さて、先月末から打ち合わせを続けてたプロジェクトがクライアントの方針変更で流れた・・・
半月以上費やしたのに回収できないなんて生活の危機だわ・・・

いろいろ当たってみたけどそんなすぐに見つかる、タイミングが合うわけでもないですしね。
ほんと難しいところです。

個人事業にしたのも私の意志ではなくてそうせざるを得なかった・・・のでやるしかないですね。
自由に時間が使えないとまずい状況だったのでねぇ。

使える支援、顧客はとことん確保して恥を捨てて進む。
今までもそうだったし、これからも同じ。

資産が吹き飛ぶ前に少しでも稼がないといけないからやるしかないですね!

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】

2017.04.08(Sat):Day like Yumeji
ものを食べなくなったら痩せると実感したわ(笑
最近はビールとか飲料水で食べる気もなかったので食べなかったら痩せた。
健康的な痩せ方じゃないけどね><

でも筋力も落ちてるから筋力復活はさせたいですねぇ~
いつになるかわからないけど・・・
運動は精神にも少なからずいいと思いますし。

あ、でも体重落ちて標準に近づいたので最盛期はどんだけ食べてたかってのがわかりますね(笑
理想体重まで@3Kg程度。
筋トレして代謝上げれば可能な領域。
できるだろうか?
その前に潰れるだろうか?

正直子供の進学で金銭的に頭悩ませてます・・・
個人事業なんて不安定ですしねぇ。
そんなのもあって食欲無くなってなのですが。

ローン組んでも奨学金にしても返さなきゃならないから負担増。
国は頭悪いし企業、というか上の人間が頭悪い。
日本それでいいのか?って思うけど政治家は自分のことしか考えてないのでそんなもんかと。
既に悪循環は始まってるんですよ。

ま、とりあえず子供を社会に出さないことには始まらない。

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】

2017.03.23(Thu):Day like Yumeji
仕事ないからしょうがないね。
リフレッシュもかねてゲームでもしようかと。
まだ手につ行けてないNieA。
無双スターズも気になるけどまずはクリアだな・・・
ブルーリフレクションとかも控えてるしな~。

休養えを如何に過ごすか?
きっと仕事のことを考えてはだめなのだろ思う(片隅にはおいておくけど
動画閲覧で時間潰すのも無駄な気がするので少し能動的なゲームでもしよう。

【ゆじのひとこと】

【Read More...】

2017.03.23(Thu):Day like Yumeji
今回も体調不良で仕事を流してしまった・・・
今はまだ大丈夫だけどPCの前になると拒否反応が。
特にプログラム関係では(汗

でもいざ休養をしようと区切りをつけたとたんなぜか出来たりする。
これはいったい何なのか?
心に余裕が生じたのか?
ただ、伝えているとはいえ客先に迷惑かけたのは心が痛い・・・
今ならできるのかもしれないけど、たぶんすぐに駄目になるだろう。

どうすべきか?
実際悩んでる・・・
ひとまず今月は休んで来月のことを考えよう。
途中で作業ができなくなってしまった客先がまだ救ってくれるなら可能な限りやりたい。
でも今回の件でなくなる可能性はあるよね・・・
(まぁカウンセリングでこれ以上酷くなる前に一度休養したほうがいいと言われたので)

ならば新規を探すか?
引き合いはあるけど確定じゃないからねぇ~。
個人でやってると取引は難しいな。

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】

2017.03.23(Thu):Day like Yumeji
個人事業の私からしたら全然関係ない内容ですけど・・・

なんか残業月100時間未満と制定するらしいですね?

36協定そのものも悪ですが、もっと悪が決まったのですね・・・

私は個人事業なのでそんな制約すら関係ないですが、政府は個人、中小を甘く見すぎ。
大手なんてそんな数ないでしょ?
東芝は潰れればいいし、シャープだって外資。

支えてるのは中小なのにねぇ~。
あ、ホットモットの怠慢も問題よね。
大手は中小をなめ過ぎ。
下請けがないと何もできないくせにね。

もし、中小がなければ世の中の大手なんて全滅。
トヨタだって生き残れませんよ。

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】