2037.01.01(Thu):Day like Yumeji
はじめまして。

私は躁うつ病の管理人です。
このブログの記事には望まれない可能性の記事が存在します。
ですので閲覧については自己責任でお願いいたします。

とりあえず自傷記事は消してますが、結構攻撃的な面が多々あります。
もし不愉快と感じるのであれば即刻ブログから離れるようお願いいたします。

楽しいことがあれば書きたいのですけどね。
正直ネガティブになってしまいます・・・

少しずつ改善していきたいなと思う今日この頃です。
2017.08.12(Sat):Day like Yumeji
8月に入ってからというもの身体のあちこちが痛んでます(笑

まず火傷・・・
フライパンでそうめん湯がいて湯がき終わったからザルに流そうと持ち上げたら態勢崩して手の甲と太ももに熱湯ぐぁ!

治療開始してから6日目になりましたが手はかさぶたっぽくなってきました。
まだ太ももはまだ汁?が出ます。

深達性Ⅱ度熱傷が半分くらい?
全治2週間程度とは言われましたが多分、新皮が出来るまでだろうからもうちょっとかかるかも?
火傷後になりそうだなぁ・・・

グロイの嫌な人は拡大しないでね(笑
IMG_0270.jpg

んで、次は副鼻腔炎。
なんか鼻水でないんだけど鼻をすする回数が増えて喉がイガイガする感じだったのですがやられてました。

埋没の親知らず抜いた時に炎症起こしたかなぁ?
ってくらいしか原因がわかりません(汗

こちらも早くて3週間くらいかなぁ?
といっても出てる薬は抗菌、炎症抑、アレルギー抑、咳止なので効果がないとは言わないけど微妙なライン。
そう言えば火傷の薬も抗菌クリームだったな。

火傷は日にち薬だけど、鼻はどうしよう?
漢方併用しようかと思ったけど・・・調べてたらなた豆茶なるものを発見。
漢方より安いし、鼻以外にもいいことがありそう?
でも種類多くて・・・いろいろレビューとか調べてドラッグストア行ったけど中国産しかなかった(安かったけど
結局アマゾンで買いました。

漢方もお茶も体質あると思うからやってみなければわからない!ですね。

後、腰痛めてるので接骨院にもいかないと・・・

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】

2017.08.02(Wed):Day like Yumeji
な~んか人手不足企業が7割って記事を観ましたが・・・
大半がブラック企業だろ!!

正直その記事を読んだ時そう感じましたね。
安い労力で、無慈悲な納期で、社員を食いつぶす会社。
新人とか左右もわからないのに責任押し付ける会社。

確かに大手は中小の首を捻りつぶしてます。
中小が死ねば大手も死ぬでしょう。
できれば大手ごと死んでほしいものです。
あまり困りませんから。

でもそういうわけで中小で人手不足って限りなくブラックなのですよね。
確かにホワイトなところもあるでしょうけど期待はするな!!

結果外人労働力を得るわけです。
あ、ブラックというか奴隷です!!

税金上げても何も変わらん。
消費が落ち込み減るだけでしょ?

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】

2017.07.14(Fri):Day like Yumeji
まず「一億総活躍」とかって言葉だけですね。
ブラックはブラックで居座るしね。
政府は言葉だけですよ。

さらにパチンコの出玉を制限。
投資を減らすほうが先だろうが?

タバコ、酒、税金を上げても販売止めない。
税金は欲しいんですよね。

警察も取り締まりにノルマがある。
それも予算に組み込まれてる。
ダメだという人間がダメ人間を野放しにして取り締まって金を集める。
ただ、飲酒とかの犯罪はダメだ。芸能人も一般人と同じように拘留しとけ!
(芸能人だけが優遇はもう飽きたんだよ

あ~でも警察って大したことでは動かないし、内部には超甘いですよね。
でも頼るところはそこしかないでしょう?
キャリアの人ならまだ救いはあるかもしれませんね。

ってことで正規雇用と派遣などの非正規雇用の格差。
政治は埋めることができない。
何も止められない。
ただ、税金を上げるだけの能無し。

自分たちは税金さえ入れば暮らせていけますからね。

結果として状況は悪い方向へ進んでますね。
確かに求人倍率だk見れば高いでしょう。
でも、少子化は無理か・・・

そうそう、この前レジで怒鳴ってる老人見ましたがあれが老害というものでしょうかね。
ほんと人の域超えてたよ。

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】

2017.06.26(Mon):Day like Yumeji
といっても完全埋没の親知らずなので口腔外科で手術。
3本あるらしいんだけどひとまず上の二本でいいや。

っていうのもすでに1本目は抜いたのですよ。
麻酔のおかげで歯肉、歯自体は痛くない。
が、口を引っ張ったりペンチで抜くときの土台にされると唇が痛いぃぃ!!
そっちも麻酔して(笑

さて、抜歯してから3日目。
ちょっとお腹すくからと柔らかいものを抜歯の反対側で噛んで食べたらやっぱ影響は出るのね。
抜歯したほうが痛い><
しかも軽く出血も・・・

流動食だけではなぁ~(汗
まぁ我慢できなくはないので寝るときだけロキソニン飲みますか。
下の歯は現状悪さしてないので今回抜くのはやめよう。
それこそ1か月くらいまともな食事ができなくなる(汗

術後に控えてねぇ~ってことやっちゃってるし、まぁ経過次第では再切開かもな・・・(汗

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】

2017.06.11(Sun):Day like Yumeji
昔日本はゲーム業界世界一でした。
でも最近は上位ランクインすら難しい事態です。

なんでこんな差が出てきたのか?
昔はクローズされた世界でのゲームでした。
ですが今はかなりオープンソースになっています。

海外はいち早くオープンソースに手を付けてアイデアやソースといったものを共有しています。
そして大きな違いは、日本はデザイナー(見た目)重視、海外はプログラマー(処理)重視なことです。

日本はビジュアルに捕らわれ過ぎてプログラムやアルゴリズムに問題が出ます。
海外はアルゴリズムに沿ったビジュアルを作成します。

上下関係が逆なのです。
しかも海外はゲームにAIを搭載するということでサイエンスという分野を重視しています。
これはアルゴリズムでもない、プレイヤーの行動によって状況が変化するのをAIが賄っているわけです。
アルゴリズムでもある程度は管理できますが、限界はあるでしょう。

プラットフォームの公開も海外が進んでいます。

昔は世界が日本を追いかけていた・・・
でも今は日本が追いかけないといけないのでしょうね。
(ゲーム限らず・・・)

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】

2017.06.10(Sat):Day like Yumeji
TVがいるかいららないかと問われればNoだろう。

芸人の話、芸人スキャンダルはどうでもいいとして、動物のかわいい(生まれたて)だけを放映したり、地方には関係ない店を称賛、放映したり・・・
とはいえ最近グルメ系は減った感じ?
グルメ系はもうお腹いっぱいって感じなのかもしれません・・・。

TV局も大変でしょうねぇ~。
ジャニーズ絡み、視聴率低下、苦情はスポンサーにまで及ぶ始末ですからねぇ。
スポンサー無くしてTVは成り立たない。

NHKはある意味犯罪すれすれのところですよね。
なぜ民間企業で強制徴収なのか不明です。
国有にすればいいんですけどね。
(ネット受信できるのも対象にするとかどうとか頭おかしいですね)

【ゆめじのひとこと】

【Read More...】